Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

リバティプリントで母娘お揃いスカート(やや失敗)。

リバティプリント、かわいいなと思いつつも

小花柄は私にはちょっと女子っぽすぎるなとあまり手を出していなかったのですが、

 

今季の柄でめちゃくちゃツボなものがあり、

スカートを買っちゃってまして。

(あ、私のです。)

 

 

Artist's Bloomという柄です。

 

生地を買って自分で作ってみようかなとも思ったのですが、

大人用のスカートは生地の使用量も多く生地代が意外とかかったり

(リバティって高いんですよね…)

裏地はほしいけどつけるのってめんどくさそうだなと思ったりで既成品を購入しました。

 

これを履いていると、派手な柄が気になるのか

ぽよがやたらとスカートを触ってきまして

 

「お?同じ生地でぽよのスカート作ってあげよか?」と思い立ち

即生地をポチってしまいました。

 

 

Smallとついてる通り、私のものより柄が小さいです。

柄も小さい方がミニチュア感出るかなと思って!

 

ただ、全く同じ色のSmallバージョンはなかったので、

ぽよの方が少し明るい色なのです。

 

私の

 

ぽよの

 

ちょっとしか違わないしいいかなーと妥協してたのですが、

いざ作ってみるとけっこう色が違う!(;´∀`)

 

完成したのがこちら

 

IMG_20160413_220012334.jpg

 

比べてみた

 

IMG_20160413_215952465.jpg

 

お、おそろい感が全然ない( ;∀;)

そして作ってから気づいたけど、この柄赤ちゃんが着るには若干ドギツい色合い。。。

 

履かせてみたらこんな感じ。

うーんやっぱり赤ちゃんらしくはないかも…

 

IMG_20160414_174628805.jpg

 

OI001152.jpg

リモコンに夢中

 

かなり簡単に作れたので(トータル1時間もかかってない)

また別の生地で作ってみようかなと思います。

 

 

型紙はこちらの本から。

 

 

今回のスカートに関しては型紙いらないほど簡単、というか長方形の布にゴム通しただけレベルなのですが、

他にもサルエルパンツなど簡単に作れてかわいいものがたくさん載っている上、

写真がおしゃれで創作意欲が湧いてくるのでお気に入りの本です(*´ω`*)

もし使わなかったとしてもインテリアにできるくらい表紙もおしゃれ。笑

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村