Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

4月。

ということは、3月が終わったということで。

ということは、無事退職してきました。



悩んで悩んで辞める決意をしたものの、

いつまでも「本当によかったのか」「他の人は子育てと仕事を両立しているのに」という気持ちも少し残っていて。

同僚たちは、辞めてしまう私に対してもすごく良くしてくれ。

モヤモヤも抱えつつ過ごした3月でしたが、

いざやることやり切って退職したら、すごくすっきり。




週末は久々に夫がいたので、ぽよさんをお願いしてヘアカットに行けました。

3月末は、またぽよさんが熱を出したり(中耳炎になってしまった)、また夫と険悪ムードになったり(再び正論で攻撃された)とバタバタイライラする日々だったので、

贅沢にjohn masters organicsのヘッドスパをつけて!!

頭皮も肩もじっくりマッサージしてもらえて超すっきり。

いい香りに癒やされたー♡


(近くの席のお客さんが出産の話をしていて、
同室の人がしょっちゅう泣いていたことを
「あれって産後鬱ってやつですよね~?ww」と笑っていたのが聞こえてきて
ちょっと嫌な思いになってしまったりもしたのですが。
私だって産後の入院中たくさん泣きました。個室でよかった。
って脱線。)




今心身ともに爽快で、

これからのぽよさんとの日々、また楽しみながら過ごせそうです。




と思った矢先、

ぽよさん、保育園で刺激的な生活を送っていたせいなのか、

家にいるとハイパーグズグズ。。。

出かける準備をし出すと大音量で「キャーーーー!!♡♡」と狂喜乱舞。

…これからたくさんお出かけせざるを得ない感じです。がんばろう。




たった1ヶ月でしたが保育園を利用したりワーママ生活を送ってみたりで感じたこともそれなりにあるので、

忘れないようまたそのうち記事にしたいなと思っています。




最近のぽよさん。

P4015310.jpg

ボールを入れると自分で拍手するまでに成長しました。

IMG_20160404_005642495.jpg

春っぽい色合いの手ぬぐいを飾ってみたら、気に入ったらしくよく見上げています。

DSC_1647.jpg

いただきます、ごちそうさまもマスターしました。



さてさて明日からはあつこお姉さんにガラピコプー、

とと姉ちゃんの始まりです。どうなることやら。

あさロス&メーコブロスの私です。。。
(たくみお姉さんはそれほどでもないw)





2015年度生まれの子ブログランキングへ