Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

なんちゃって安全対策。取っ手とごみ箱。

まだまだねんね期満喫中のぽよさんですが、
ぼちぼち安全対策もしていこうかなーと。

とりあえず思いつきで、テレビ台の引き出しの取っ手を交換してみました。


うちのテレビ台、引き出しの取っ手が小さくて鋭い感じなので、
頭ぶつけたら痛そうだなと思ってたんですよね。

ふっと思いついて、買ってまだ飾っていなかったタッセルガーランドを解体して
取っ手にしてしまいました。



下がbefore、上がafterです。

全体図。


えらいかわいらしい感じになってしまった。


というかまず、タッセルくらい自分で作れよと。。。
使った
のは↓のようなやつですが、
すっっっっごい簡単に作れるのに…!
今度、インテリア用に改めて自作します。



交換してみたはいいけど、
むしろ気になる様子。

IMG_20160205_221155655.jpg

IMG_20160205_221211395.jpg

早くもキャビネットロックの出番ですね!



それからこれも思いつきで、
ごみ箱を撤去しまして、代わりに紙袋をぶら下げてみました。
もうちょっと高い位置じゃないと意味ないかな?

IMG_20160205_214646935.jpg

無印さんです。笑
おしゃれのおの字もないやないかーい。

でも、無限にたまっていく紙袋、
ごみ箱として利用するのってナイスアイディアなのでは!?なんて思ってもいます。笑


(うち、夫が主婦っぽい性質で、スーパーでは必ずエコバッグを利用するので、
ごみ箱に設置する袋が不足しがちなんですよね。。。
私ひとりで行った時は袋もらうようにしてるけど。)


次は、ティッシュボックスを壁にぶら下げる用のカバーでも作りたいなぁ。
今は手ぬぐいにくるまれてるので、ぶら下げる用に取っ手でもつけようかな。

IMG_20160205_214647871.jpg


・・・・・

before/afterで思い出したのですが、
以前載せた、髪を切る前/切った後の写真、
家族のタイムラインに載せたら「ライザップっぽい」と話題騒然でした。
ちょっとわかりにくいですが、表情が。笑

pixlr_20160115153316520.jpg

・・・・・

そういえば、ひっそりとコメントを承認制にしました。
アメブロって業者の人が多いのか、
メンタル弱ってる系の記事を書くとスピリチュアル系とか
啓発セミナー系の方からいいねやコメントついたりするので…
基本承認しますので、不審に思わずガンガンコメントいただけると嬉しいです←




ブログランキングに参加しています。


2015年度生まれの子ブログランキングへ