
Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

もうすぐ生後7ヶ月。初ヘアカットへ!

子育て

IMG_20160115_165202187.jpg

髪がふっさふさで、どこに行っても「ふさふさですね!」と声をかけられるぽよさん。

最近は前髪が目に入るし、

寝ぐせやからまりもひどく、ぼっさぼさになっていました。

IMG_20160115_164455471.jpg

襟足が特に長くて、ヤンキーの子どものようで。笑

IMG_20160115_164537899.jpg

あまりにもかわいくなくなってきたので、

思い切って美容室に行ってきました―!



女の子だから結べるし、前髪だけ自分で切ろうかな?とも思ったのですが、

まだまだ寝返りせず絶賛ねんね期のぽよさん、

結ぶとゴムがほこりを集めてしまってw

あと、これがメインの理由ですが、

赤ちゃん筆を作りたく、受付店になっている美容院に行くことに。



赤ちゃん筆、胎毛筆とも言うみたいですが、

一度もハサミの入っていない、すべて毛先のある髪を筆にできるのですよね。

一万円くらい~なので、正直お高いなぁと躊躇したのですが、

お腹の中にいたころから生えていた髪だと思うと愛おしいし、

髪の毛がトレードマークのぽよさんなので、思い出に残してあげることにしました。



電話で予約した時には、

5センチくらいの長さ・大人の親指ほどの太さになる量が必要なので、
もしかしたら一度じゃ筆にはならないかも。
足りない場合は伸びてきたら再度切って足すこともできます。

と言われたのですが、

さすがぽよさん、問題なく筆になる量の髪が集まったようです。


頭を押さえられてギャン泣きの中カット。


で、こうなりました。

OI000304.jpg

pixlr_20160115153316520.jpg

IMG_20160115_164209344.jpg


うん。

みじかっっ!

今回は筆を作るためのカットなのでがっつり短いということもあるのですが、

それにしてもみじかっっ!後ろ姿もすごい!w


そして前髪の長さがまばら。

本当はがっつりぱっつんにしてほしかったのですが、

(私がぱっつん大好きで、ゆくゆくはおそろいでぱっつんボブにしたいので(*´ω`*))

カット中あまりにギャン泣きで修正してもらうのがためらわれたので、そのまま帰ってきちゃったのです。


でもでもやっぱりぱっつんがあきらめきれず、

結局自分で手直し。笑

それがこちら。

OI000377.jpg

IMG_20160115_164354131.jpg

ぎゃー、やりすぎた!?モンチッチ感がすごい。

家族に写真を送ると私に似てると。

わ、私がモンチッチということ?

でも、これまで夫に激似としか言われてこなかったので嬉しかったり♡

調子に乗って自撮り2ショットとか撮ってみたり。

IMG_20160115_165133607.jpg

なにげにボーダーがおそろいでした。



肝心の赤ちゃん筆ですが、1ヶ月~1ヶ月半で届くとのこと。

楽しみです!


同じ年度生まれの子のブログランキングに参加しています♡


2015年度生まれの子ブログランキングへ