読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

授乳タイムをもっと大切にしようと思った話。

今日はぽよさんのクリスマスプレゼントを探しに行ってきました!

おもちゃにしようか、服にしようか、、、
いろいろ考えましたが、今年は実用性で

ハイチェア(トリップトラップ にしちゃいます。

うち、自分たちで買ったり頂いたりでおもちゃが大量にあるんですよね。
木琴とか鉄琴とか、プレイジムとか、木の積み木とか
クリスマスや1歳の誕生日にあげたいなと思うようなもの、
いろいろいただいちゃってますヽ(;´ω`)ノ
いやいやほんとにありがたいです。
対抗して私からもいいおもちゃを買ってあげたかったのですが(笑)、
最近おすわりが上手になってきたぽよさんのために
素敵なイスをプレゼントすることにしました!
もうしばらくはハイローチェアでいくと思いますが、
もっとしっかり座れるようになったらトリップトラップデビューしようと思います♪

…そうこう言っている間に、義母からまたおもちゃが届きましたw
ありがとうございます♡




・・・・・

先日からの風邪がなかなか治らず、咳が悪化してきたので
とうとう病院に行ってきました。
薬を処方してもらった際、薬剤師さんに
「授乳中って市販の薬は飲めるんですか?」と質問すると、
「授乳っていっても、(ぽよさんをじっと覗き込んで)もう授乳回数2回とかですよね?」

…えっっ?(・・;)

慌てて「いや、まだ結構あげてます!」と答えたのですが(←結構って何回だよw)
まだまだ3~4時間おきに授乳していて、
回数がそんなに少なくなるなんていつのことか想像もつかなかったので
いったい何ヶ月ごろだと思われたのかわからずキョドってしまいました。笑

こんな感じで、ぽよさんは大きく見られることが多いです。
髪がふっさふさなのと、頭が大きいせいでしょう。。。
べんこな子だわ。
※べんこ…夫の実家(北陸)の方の方言で、「ませている」とか「成長が早い」という意味。
年配の方しか使ってませんが、よく言われるので気になって使ってみています。笑

ちなみに授乳回数2回って、卒乳間近の子ですよね?
卒乳なんてまだ想像したこともなかったですが、
離乳食を始めたということはおっぱいを離れる準備をしているんだよなぁ、と
不意に寂しくなってしまいまして。。。
授乳の時間をもっと大切にしていきたいなと思いました。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします★

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村





今日も元気にうさぎさん載せてます。