Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

クロール。

今日もプール行きました!今までは適当に泳いでるだけやったけど、今日はクロールと平泳ぎ交互で1000mって目標を立てて行きました。達成できたことが嬉しくて、調子に乗って+200m泳いできた!そしたら今までにない疲労感あせるぐったりです。やっぱ1000くらいは泳がなあかんな。
8/22 22:11

今まで、クロールするとしんどすぎるから、クロールが軽く恐怖やったんやけど、(ばててくると息継ぎがうまくできなくて水飲んでしまったり…)今日はだいぶ楽に泳ぐコツをつかめた気がするキラキラバタ足しっかりして進まないと!って力んでたんやけど、実際クロールの推進力の7~8割は手なんだそう。
8/22 22:15

息継ぎはいつも2かきに1回、右側でしてるので、左手で水をかくのが適当になってしまってたんやけど、それをきちんとかくようにするとだいぶスムーズ進むことがわかりました!で、足はゆっくり軽ーくキック。これだけでかなり楽!
8/22 22:18

ちなみに水泳の本(中学生向け)も買っちゃいました…。何事も理論から入りたい派です。せっかくいろいろ揃えたので、9月からも週1くらいは行きたいなと思います!
8/22 22:20