読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

Lovely Sunday night! 人生に乾杯!

映画

ここ最近の私たちのLovely Sunday night!

まったり鍋をつつきながら、

平成教育予備校(?)

   ↓

劇的ビフォーアフター(なんということでしょう)

   ↓

日曜洋画劇場

という流れ。

おとといは私がライブに行ってたわけですが、いつもはたいていこれ。

でも日曜洋画劇場、たまには興味のない映画もやるわけですね。

今回はあんま観たい感じじゃなかったので、DVD借りてきました。

(ライブに行くことを忘れていた。でも帰ったら21時だったので観れた!)

人生に乾杯!

$Hjertelig velkommen!

ハンガリー映画です。

年金暮らしに限界を感じた老夫婦が、トカレフを手に強盗をしちゃうという話。

コメディって書いてたのでもっとコミカルな感じかと思ったんやけど、思ったよりシリアスだった。

老人に冷たいハンガリー社会を風刺してるようです。

途中から一般市民も2人に共感し始めてしまうんやもん。

最後はまさかの自殺!?

でもあの刑事の笑みは何?

種あかしがさりげなくて、しかもそこはコミカルでちょっと笑った。

おじいちゃんもおばあちゃんも素敵だった。

あんな歳なのにお互い嫉妬したり、手をつないだり、イヤリングを取り返したり…

そんなところで泣きそうでした。

歳をとっても想い合うって、あこがれ。

予想とは違う感じやったけど、おもしろかったです。

そしてやっぱりヨーロッパ映画好きだな。

またなんか発掘してこよう!