Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

the band apart "SMOOTH LIKE BUTTER"@BIG CAT

the band apart - beautiful vanity

久々の普通の記事です。笑

昨日はめっちゃ楽しみにしてた、

the band apart

SMOOTH LIKE BUTTER TOUR @BIG CAT!!

テストの日でよかった。早く帰れて!!

今まで何回かBIG CAT行ったときはロッカー余裕で空いてたので油断してたら、

フロア内のがかろうじていくつか残ってるだけというギリギリの状態でした…

ビールを飲みながら開演を待っていると、

制服を着た女子高生がひとりで来ているのを目撃。

高校のとき一人でライブハウスなんて、私は無理やったかも。

相当好きなんだろうな!

というか、高校の頃からバンアパ聴いてるなんておしゃれすぎ。

そして7時ちょいすぎ、いざ開演。

でもなんか、いつもより音がよくない気がした…

荒井さんの声はこもってるし(これは途中から??)

原さんの音はぼやけた感じだし

川崎さんの音はボリューム足りない感じだし

んーーー???(´Д`;)

ってちょっとだけ乗りきれず…

(ちょっとだけ。だってそれでも相変わらずかっこいいもん)

けど途中からマイクもよくなったし、

気づいたら音も普通になってたし、

もーーー夢中になってたな。(気のせいやったんか?音…)

やはり原さんの音はゴリゴリしててくれないとね!

私のバンアパの好きなところは、

ゴリゴリした音で動きまくるベースの上に

ギターがそれぞれ複雑にジャカジャカしてて、

スネアやシンバルの音が軽やかにスピーディに流れていく、

そんなところなのです。

てかね、ギターやベースは詳しくわからへんけど

ドラム、すごすぎ。

スネアや、シンバルをチップで叩いてるときの力の抜け具合が絶妙で

なのにテンポはがっちりキープしてて

ほんとに手2本?てくらいたくさんの音を鳴らしてて

見てると目が離せなくなる。

でも原さんのプレイ姿も一度見ちゃうと目が離せないし、

荒井さんの声にほれぼれしつつ、歌いながらあんなギター弾けるのか、って思ってたらすぐに曲が終わってしまうし、

川崎さんの指見てたら細かい動きに色気を感じてきてどきどきするし、

(色気といえば、MC中に髪を耳にかけてる姿がたまらなくセクシーに見えるんよね。あの男臭さがたまらん…←変態か)

もう、バンアパって見所が多すぎる!

シンプルで、無骨で、男臭くて、

音で勝負。

最高にかっこいいね。

ステージ奥から証明が当たって4人のシルエットだけになると、もう夢の中にいるみたいで。

はぁ。大好き。

原さんのMCも相変わらずやね。たこ焼きとご飯と牛乳ww

モンハンはクソゲーそして福引きゲームらしいし(私は知らんけど)

お客さんにバカって言っちゃうし

そして憂国大学ww

自己主張をしたい人はバンドをやれとのことw

桐だんすの桐は草だとか…ほんとに?

確かに「世界中の木はすべて大きなブロッコリーだ」と言われるほどの衝撃。笑

あーほんとに楽しかったよ昨日は。

ありがとうバンアパ

約2時間、ずーっと笑顔でした。

また早く、たこ焼きの王国・大阪に来てね。

the band apart - Eric. W