読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

散財。

雑貨

…というほどでもないんだけども。

PE'Zのアルバム買いに行ったデューク書店で、用もないのに文具売り場をうろうろ。

結構買いこんでしまいました。

国旗シールー

Hjertelig velkommen!-100611_212128.jpg

大きいサイズもかわいかったけど、デンの国旗があったので小さいほうに。

テープカッターー

Hjertelig velkommen!-100611_212212.jpg

マスキングテープでおなじみ、カモ井加工紙のテープカッター。

なんとマグネット内臓で金属にくっつく!

学校のデスクにくっつけよう。

ホルン型クリップー

Hjertelig velkommen!-100611_212315.jpg

ホルン以外の楽器はないようで残念。

けどめっちゃかわいい!ホルンの子にあげようかなー。

そしてこれ。スタンプ6コセットー!

Hjertelig velkommen!-100611_212247.jpg

奮発してしまいました。

(スタンプって結構高いのですよー。レジで「○○円ですがよろしいですか?」って確認されたww)

実は最近、仕事へのモチベーションが下がっていたのです。

毎日毎日生徒に暴言吐かれたり小バカにされたり、もうなんでこんな子たちに教えてあげなあかんの!?なんて思って。

子ども相手の仕事じゃなければこんな屈辱的な思いしなくてもすむのかな…って悩んだり。

けど今はなんとか抜け出せた。はず。

教育実習のときの生徒からのメッセージ見て、よっしゃ初心に帰ろう!って意気込んだところだったので、

スタンプも新しいの使ってみよう!って。

モノから入るのが単純なんやけどね。でもあなどれないと思う、形から入るのって。

愛でいっぱいの先生になるんだ。絶対!