Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

サカナクション@ZEPP Osaka

ちょっと前の話になりますが、行ってきました、オオサカナクション

オオサンショウウオみたい(笑)

前のラクリマのときもやったけど、この日もzeppに向かう道は大雨。

そいえばラクリマにも雨の曲多いし、サカナクションといえば雨やし(私の中で)

どっちも雨で正解やったのかな、なんて。

「雨降る夜やなー」とか

「左肩に雨がしたたってるで!」

なんて言いながら一日過ごしました。

しかし今回はニューアルバムの曲中心ということで、Ame(B)は聴けないやろな、と思ってたわけです。

それがなんと、

アンコール1発目!

「アメ」

きたーー!

一郎さんによると、ツイッター見てたら「サカナクションが来たから雨が降ったー」なんていうつぶやきが多く、

急遽Ame(B)やることにしたとか。

つぶやいてくれた方々、ありがとう!

ツイッターってあまり興味なかったけど、

アーティストとリスナーの距離を縮めるのにとってもいいツールなんやなと思った。

そうでなくても今の時代、ブログとかでアーティストとの距離は縮まってるし、

地方と都会の情報格差も少なくなってる。

インターネットってすごいわ。

昔は、ジャンプの発売日が都会より1・2日遅いだけで田舎に住んでることを恨んだりしたなぁ(笑)

すごい時代になったもんだ。

てか、サカナクション武道館公演!?

…すご。