
Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

riddim saunter が好きすぎて好きすぎて困る

2月が La'cryma Christi の月だとするなら

3月は完全に、

riddim saunter

の月です!

あつこのブログ-alass_keitai.jpg

今一番好きな音楽は?って聞かれたら、

間違いなくリディムって答えます。

3月8日に、リディムがゲストとして出演するライブに行ってきました♪

年末のフェス一緒に行った方にリディムのCD押し付けてみたら気に入ってくださって。

月曜やけど行くか!ってなったのです。

けっこう忙しい時期だったのですが、なんとか仕事をやりくりして。

実は、2月は奇跡のライブに3回も行くほどラクリマにどっぷり浸かっていたため

リディムのキラキラした雰囲気になじめるかな!?なんて心配していたのです。

もちろんラクリマもめちゃくちゃ輝いているんだけど、種類が違うというか。

ラクリマの世界ってほんと独特で、

どこか深い深い底の方まで連れて行かれて夢を見ているような感じなのです。

リディムは、それとは反対を向いているというか

頭の中のものが全部出て行ってすっからかんになって、

何もかも開放されるような爽快感があります。

(よくわからない描写…でも私にとってはこんな感じ)

実際、リディムの前に演奏してたオレスカバンドのときには、

若い!まぶしい!ああっなんかうまくのれない!

なんてちょっと戸惑っていました。

けど、リディムの番になったらそんなこと全然関係ない!

仕事のことなんてぜーんぶ忘れて、

気持ちよくぴょんぴょんできました!

彼らの音楽を聴いていると、体が勝手に動き出す。

家でCD流してても、ひとりで踊ってしまいますww

ほんとに幸せになれる音楽です。

あとリディムは、CDのジャケットやグッズなどのセンスもだいすき。

Tシャツなんて全部集めたいほどどれも素敵!

これはタワレココラボTシャツ     

あつこのブログ-100323_224827.jpg

と、タオル。

あつこのブログ-100323_224747.jpg

ワンマン行ったとき、欲しかったTシャツが完売しちゃってサンプルに使ってたほんとに残り1枚を売っていただいたんだけど、

申し訳ないからってカンバッジをつけてくれましたー!ハマさん素敵過ぎる♪

これがそのTシャツ       

あつこのブログ-100323_224703.jpg

と、バッジ。

あつこのブログ-100323_225502.jpg

うーかわいすぎる!

HPの入り口の写真もすっごく綺麗。

彼らは最新アルバムのレコーディングでノルウェーのベルゲンに行ってたらしくて、

そのときの写真が使われているんです。

あの北欧の雰囲気、なんて素敵! あーまたデンマークに行きたくなる!

北欧好きな方はよければHP見に行ってみてください☆

    ↓

riddim saunter

ブログではもっとたくさんの美しい写真が見られます!

今度は来週日曜、同じBIGCATでまたリディムの世界を味わえます♪

また同じ方を引き連れていきますw

ほんと楽しみー!踊るぞー!

あ、その前に月曜にUNCHAINがあるんやったww

明日明後日は、カニを食べに行ってきますドキドキ