読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

書く。その3・万年筆

雑貨

これのおかげで、更に文字を書くのが楽しくなりました。

LAMYのsafari

あつこのブログ-100312_204603.jpg

手帳や日記帳にこだわると、筆記具にもこだわりたくなり。

こだわりの文房具といえば万年筆かな、でもとっつきにくいな、いくらくらいするんやろ…と、調べてみると。

なんともかわいい万年筆を発見!

それがsafariでした。

いかにもドイツって感じの、ポップやけど洗練されたデザイン!

そういや、ANGERS(だいすきな雑貨屋さん)にもおいてたわ!おしゃれやなー!

なんて思いつつ調べてると、

限定カラー

というものの存在を発見。

なんと2009年のカラーが

だいすきなビビッドピンク!

これは買うしかないっ!

そんな感じで万年筆デビューを果たしたのでした。

普通のペンで書くより字は太めやけど、そのまったりした感じがいいドキドキ

日記もすごく見やすくなりました!

他の色もめっちゃかわいいので、そのうち2本目をゲットして違う色のインクを入れよう!と思っていた矢先…

イエローの色が、山吹色からレモンイエローに変更になる

という衝撃ニュースを目にしましたあせる

レモンイエローって!

絶対山吹色の方がいいよ!

てなわけで、勢いで2本目も購入してしまいました。

持ち歩き用と家用にしようかな?

あ、最近上司もsafari使ってるのを見つけました。

他にもかわいいノート使ってたりするし、文具好きかな?

一度文具話してみたいー!