読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

書く。その2・MOLESKINE

雑貨

デンマークに留学しているとき、せっかく貴重な経験をしているのだから!と、しょっちゅう日記を書いていました。

その前から書いてはいたけど、時間に余裕があったから一度に書く量が多くなったんです。

それまで使ってたノートはリング式やったんやけど、リングが邪魔でどうにも書きにくい。

ということで、探し回って出会ったのがこれ。

MOLESKINEのノート!

あつこのブログ-100312_204228.jpg

…いや、日本にも売ってますよ。

でも、日本って文房具大国。

ありとあらゆるノートが売ってるやん?

デンマークには、しょうもない学生用ノートか、きちんと製本されてるいいノートか、どちらかしかなかったんです、ほんとに。

で、シンプルでたくさん書けそうなコレに決めたのです。

そんななんとなーく選んだノートやけど、

これがめっちゃ書きやすい!

薄めの紙の、ちょっと湿ったような質感がたまらん。

それに、日記を書いたあとのびっしり感!

一冊書き終えたら、すごい達成感なんやろうな。

今は簡単にブログが書けたりするけど、私は日記は手書きしたいです。

字を見ればその時の精神状態がなんとなくわかるから。

それにやっぱり紙とペンが好きだから。

日記を書きはじめて、かれこれ5年。

これからもずっと、少しずつでも日記を続けて行こうと思います竑