Hjertelig velkommen!

子育てメインの雑記ブログ。1歳の娘と夫との日々や、考えたこと、好きなもの・ことなどについてつらつらと。本と音楽とカメラが好き。

書く。その1・トラベラーズノート

                      atsukoのブログ-100301_213752.jpg  

書く、ということが大好きです。

そして、そのために愛用している手帳、日記帳、万年筆。

この3つが愛しくて愛しくてたまりません。

**********************

まずは手帳。

毎年手帳売り場で長時間うろうろする不審者な私。

こだわりポイントがたくさんあるんやけど、それをすべて満たしてくれる手帳には出会えない。

毎年、どのポイントを妥協するかで悩むのでした。

こうなったら、自分で自分のための手帳をカスタムしよう!

と、思い切って購入したのがトラベラーズノート

何年か前から気にはなってたんですが、手帳に何千円もかけるのはちょっと…と

貧乏学生だった私は諦めてきたのです。

でも、自分好みの手帳ができるなら、そしてそれを何年も使っていけるなら、

何千円にも価値はあるはず!と思い切りました。 さすが社会人。(笑)

今のところ、こんなふうにマンスリーとウィークリーを1冊ずつはさんで

あつこのブログ-100301_214756.jpg

マンスリーには予定、ウィークリーには予定プラス簡単な記録を書いています。

ふせん、シール、チケットなどがはさめるようクリアファイルもはさみ、

ペンさしも使いやすそうなものを購入して、そこに万年筆をさしてます。

あつこのブログ-100301_215535.jpg

                     

自分でカスタムしてるだけあって、使い心地は抜群。

なにより、自然な雰囲気の皮のカバーがたまらない。

すでに値段以上の価値を感じています。

まだ使い始めて2ヶ月ちょっとやけど、

これからも末永ーくよろしくね。